イモトのWiFiは利用金額は定額ですが実は使い放題ではない

今日のお題は「バチカンは見どころが多いが観光客も多かった…」
と言いつつ始めは、海外旅行のお供…イモトのWiFiの話題についてちょっとだけ触れたいと思います。
イモトのWiFiは利用できるデータ量にも注意が必要なんです……
イモトのWiFiの利用金額は定額ですが、実は使い放題ではないのです。
日本国内では場合によっては20GBまで利用可能など実質使い放題と同じケースが多いですが、海外ではそうはいきません。
イモトのWiFi
ではでは今日の本題に移って、以前、イタリアに旅行に行ったことはありますが、時間に余裕がなかったのでバチカンまで訪れることはできませんでした。
バチカンには歴史的な建造物や素晴らしい美術品が多い美術館が多いということは知っていたので、ゆっくり訪れたいと考えていました。
そこで今回はバチカンを単独で訪れることにしましたが、人気の観光地なので混雑することは耳にしていましたから、ホテルを朝早くに出て美術館を訪れました。
開館前に訪れたつもりでしたがすでに行列ができていたものの、スタッフが混雑に慣れているせいか対応が良く、想像していたより早く入館できました。
評判通りに飾られている美術品も素晴らしいですが、その展示方法もお洒落でさすがだと考えさせられました、翌日は水曜でしたが、礼拝の日に重なっていたようで、寺院を訪れる人がいつもより多かったです。
そのためスリなど犯罪に巻き込まれないように気を付ける必要がありましたし、ホテルに帰ってきたときにはかなり疲れていました。
しかしパンフレットやネット画像で見るよりも、寺院も美術品も実際に目で見たほうが迫力があり歴史を感じることができたので、バチカンを訪れたことはとても良い経験になったと感じました。