三鷹で美味しいスイーツを堪能しました

スイーツが好きでよく食べ歩きをします。
先日は、三鷹で食べ歩きをしました。
モンブランが美味しいお店があると聞き、気になっていたので、行ってみることにしました。
開店と同時に伺い、店内で頂くことができました。
モンブランというと、クリームが山のように盛り上がっているイメージがありますが、左右に絞られているタイプだったので新鮮でした。
栗のペーストと生クリームのハーモニーが素晴らしく美味しかったです。
モンブランを食べた後は、クラシック音楽を聴きながらケーキを食べることができる喫茶店に行きました。
友達からチーズケーキが美味しいと聞いていたので注文したのですが、チーズが濃厚で味わい深く、満足することができました。
アイスクリームが添えてあるのも嬉しかったです。
次はチョコレートケーキが食べたくなり、フランスで修業されたパティシエのお店に移動しました。
ボリビア産カカオ豆を使用したチョコレートケーキを注文したのですが、中にチェリークリームも入っており美味しかったです。
チェリーの酸味とチョコレートの甘さのバランスがいいなと思いました。
余りの美味しさに、お土産用に購入して帰宅しました。
美味しいスイーツを食べることができて幸せでした。