Wi-Ho!の速度サービスは3Gと4Gで第三世代、第四世代ということを表している

今日のお題は「恋愛結婚の法則…」
と言いつつ始めはWi-Ho!の話題についてちょっとだけ触れたいと思います。
Wi-Ho!(ワイホー)が提供しているレンタルWiFiの速度サービスは3Gと4Gがありました。
後ろにGという文字が付いていますが、これはジェネレーションを意味するGです。
つまり、第三世代、第四世代ということを表しているのです。
Wi-Ho!
ではでは今日の本題に移って、「結婚は人生最大のエンタテイメント」の主な登場人物を紹介します。
小泉今日子が演じる中嶋朝子
『恋愛結婚の法則』の主人公です。
大手ビール会社に勤めていて、入社10年目で実質左遷扱いの営業部に異動となってしまいます。
親が内緒で入会をしていた結婚相談所の紹介で、耕三と出会い、熱烈アプローチを受けるようになります。
柳葉敏郎が演じる浜崎耕三
田舎の造り酒屋の跡取り息子です。
柏原崇が演じる宇都宮洋介
朝子が勤める会社の後輩です。
後に朝子に惹かれ、アプローチをするようになります。
小雪が演じる林遥
柏原崇が演じる洋介の彼女です。
伊藤高史が演じる斎藤豊
朝子の会社の同僚です。
八嶋智人が演じる神山
結婚相談所の担当者です。
北村総一朗が演じる浜崎実
耕三の兄です。59歳です。
西田ひかるが演じる三条理子
実と33歳差で結婚をする人物です。
小林聡美が演じる中嶋千明
朝子の幼馴染で、義理の姉です。
■Story #1
理想の結婚相手とは?
ヒカリビールの消費者苦情センターに勤務して10年の中嶋朝子(小泉今日子)に、ある日突然営業部への人事異動の辞令が出ました。
事実上の肩叩きでした。
戸惑いながらも営業部の扉を叩いた朝子は、いきなり電話をとらされ、受話器越しに怒る取引先の店主から、今すぐ来いと言われてしまいます。
激しいクレームをつける店主を前にロクな対応も出来ない朝子。
会社に戻った朝子は、朝子の指導係として宇都宮(柏原崇)を紹介されます。
宇都宮は小声で「おばさんじゃないの」と一言。
ショックを受ける朝子でしたが・・・。